ツイート

島根県松江市のホームページ制作/SEO対策・作成・チラシ制作・デザイン・映像制作の松江の吉田写真堂PAGE TOP

2015.01.28 ケー…?ケ?


こんにちは!松宮です!

今回はいろんな人との出会いの中で話題に上がることが多い「趣味」の話についてです。
ワタクシ松宮はとにかく映画観賞が好き、三度の飯よりも映画好きです。

とは言え、近年は趣味に没頭する時間もなく、たまに気になる作品をレンタルする
ぐらいで悶々とした日々を送っております。

何より悔しいのは「○○○に出てたあの俳優さん、なんて名前だっけ?」の質問に
即座に答えることができなくなってきていること。

以前は隣の知らない人同士の話で

「ほらあのー、ファイト・クラブのブラピじゃないほうって~」
「あー、それあれじゃん?ケー、ケ?なんだっけ」

(ケじゃないよアメリカンヒストリーXやレッド・ドラゴンにも出演するエドワード・ノートンだよ!
演技力の高い素晴らしい俳優さんだけど大阪に住んでたこともあるんだよそれに(略 )

と心のなかで豆知識も含めたツッコミ出るぐらいだったのですが今では
自分自身が「ケー…?ケ?」状態です。

ただ、さすがに先日、ボクサーを目指す女性の知人が、
「やる気と元気を出すためにミリオンダラー・ベイビーをレンタルしました!」
と言っていたのにはさすがに突っ込ませていただきました。

あと微妙に困るのは「一番おすすめの映画ってなんですか?」のご質問。
相手がそこまで興味がないにもかかわらず「ジャンルは?誰が好き?どんな時に観たい?」
などと会話ストーキングをするのは悪い癖です。

と、この手のお話をするとキリがないのでとりあえず今回はこちらを紹介しておきます!

イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ出演のSF映画です。

SF映画ですが人間ドラマやテーマが面白く、各演者さんの表情も素晴らしい逸品。

有名でファンの多い作品ですが未見の方はぜひ!

 

by Yuto matsumiya

|