ツイート

島根県松江市のホームページ制作/SEO対策・作成・チラシ制作・デザイン・映像制作の松江の吉田写真堂PAGE TOP

2015.05.20 2015: A Space Odyssey


こんにちは~!松宮です。

毎度毎度お仕事に関係のない内容をアップしております。
今回も例に洩れずという感じでお送りいたします。

連休も終わりまた忙しい日々を送っておりますが、あっという間に
梅雨、そして夏が見えてまいりました。

時間の流れというものは本当に恐ろしい物で、後ろを振り返るたびに
進んできた距離にびっくりしてしまいます。
年を追うごとに増していく体感速度と実質の速度の差は、なんだかもう
相対性理論的なものだとか超自然的な力が加わっているかのよう。

そうか、この原理を逆手に取れば時間を止めて仕事が遅れず進むかも!

というようなことを考えている時に観たのがこの映画。

20150520

「インターステラー」でございます。

なんていうかもう画面からはみ出るぐらいスケールが大きいSF映画です。
3時間近い長尺ではありますがしっかりと宇宙や次元の旅に連れて行ってくれます。

非常に難しい単語や理論が出てくるものの、とてもわかり易く盛り込んでくれています。
さらに褒めるべきは翻訳の方かも知れませんがとにかく自然に楽しめます。

制作、音楽、役者陣ともに超豪華ですのでファンならお腹いっぱいになるでしょう。

ワームホールとか相対性理論や重力のお話が多くなっており、
アニメ「トップをねらえ!」の演出なども思い出されます。オタク~(・∀・)

SF映画としては間違いなく「2001年宇宙の旅」を思い出すでしょうね。

体力と時間がたくさんある時向けの作品ではありますがかなりオススメです!

 

by Yuto matsumiya

|