2014.10.02 思い出の一冊、幸せの一ページ
こんにちは。吉田写真堂の松宮です。
先日、婚礼の撮影でお出かけしたのは「島根県立図書館」さん。
この場所に深い思い入れのある主役のお二人のご希望に沿った撮影が実現したこの日、
図書館関係者様や新聞記者の方が見守る中撮影がスタートしました。
最初は緊張気味に始まった撮影もすぐに和やかなものとなり、お二人からも見惚れるような笑顔が見られました。
「こんな本を読んだ」「この場所をよく使っていた」といった、お二人の大切な記憶も語られます。
そうした思い出に包まれた空間に立ち会えることの喜びを改めて感じることが出来ました。
数えきれないほどの蔵書が置かれた館内には、それだけ多くの利用者さんの思い出も詰まっているのでしょうね。
また、松江城のお堀の真横に位置する島根県立図書館の、厳かでありつつも爽やかなロケーションを
堪能できた一日でもありました。気持ちのよい日差しをたくさんくださったお天気の神様にも感謝です。
また、休館日をお二人のために開放してくださった島根県立図書館関係者様に深くお礼申し上げます。
こうした利用が開館以降初めてということでしたが、今回の利用を通じ、新たにこの場所を大切にする人が
増えたらとっても素敵ですよね。
とにもかくにも、終始素敵な表情を見せながらたくさんの思い出を語ってくれたお二人の
幸せな日々を願ってやみません。本当におめでとうございます!末永くお幸せに!
今回の撮影は山陰中央新報様や毎日新聞様に取材いただくことができ、Yahoo!ニュースにも取り上げて
いただきました。本当、感謝感謝でございます!
【 山陰中央新報様の記事へリンク 】
※平成26年10月2日現在でのリンク先となっております。
by Yuto Matsumiya