2015.02.04 いつかきた道
GoogleMAPの機能の一つに、StreetViewってありますよね(^^)
近年では以前までは登録されていなかった小道や建物内などにも
入れるようになり、ご近所探索や思い出の場所を見に行くことも簡単になりました。
最近、ふと取引先様の近隣を調べようかと思ったのですがその近くにあったのが我が母校。
当時は建設途中だった建物も今ではすっかり出来上がった姿を見ることもできます。
敷地内の細かい場所まで確認できるようになり、当時、ほぼ毎日待ち合わせやくだらない話で
盛り上がった大切な思い出の場所にもずずずぃーっと近づけるようになりました。
単位の話や将来のこと、家族や生活のこと、本当いろんな話をしたなぁ。
また、当時住んでいたのは学生会館のような建物だったので、いろんな学校の学生が集まっていました。
夜になれば決まったメンバーと決まった話題や遊びで盛り上がり、色んな絆が生まれた大切な場所。
今はどんなふうになっているのかな。
ファッ!?ウフォーーーイ!!!
なーーーーーんてこったーーーーー!!ガッデーーーーム!!
きれいな思い出っていうかきれいさっぱりなーーーーい!
この世は諸行無常。
これもまた何かの始まりなのだとそっと瞳とブラウザを閉じたのでありました。
by Yuto Matsumiya