ツイート

島根県松江市のホームページ制作/SEO対策・作成・チラシ制作・デザイン・映像制作の松江の吉田写真堂PAGE TOP

2017.10.20 ファッション&パッション


何を着たらいいのか分からない。

30歳過ぎたあたりから「まぁ着れればいいかな」的根性で過ごしてしまっています。
ただ困ったことにお客様との接触も多い仕事であるため清潔感は求められます。

その上困ったことに一応の業態としてはデザイン事業部となりますのでそれ相応の
ファッションが必要になってくるじゃないですか。

「え?その顔と格好で…デザイ…ナーさん、ですか…?」

こうなったら終わりじゃないですか。
あと今は顔は関係ないでしょ!!めっ!だよ!

それが30代中盤戦ともなれば
「大人な落ち着いた清潔感の中にもファッションセンスを光らせる」
というコンビニの真ん中の本棚にありそうな課題が必要になるわけです。
マスターそれは無理な話だよ。

そこで弊社、見渡せばオシャレさんばかり。

特に参考にしたいのはフォト事業部スタッフの彼女。

水やりしているだけで絵になる長島さんです。

毎日どこから仕入れてるのかぐらいのファッショナボースタイルな彼女ですが、
それだけでなく、たまに手作りのお菓子を持ってきてくれるという女子力の高さを見せてくれます。

写真が少なくてあれなんですが、これまでチーズケーキやティラミス、プリンなどなど、、
どれもお味も素晴らしくいつも美味しく頂いております。

もちろん人柄と経歴を活かしてのお仕事時間もとても勉強になります。

ただひとつ、この人、たまに何か言うんです。
にこにこといつものスタイルのまま。悪気0の恐怖。

この夏、冒頭で申し上げましたとおり洋服に苦しむ私が言われたのは

「松宮さん、Tシャツ似合いますね」

何気ないこの一言を考察しました。

―――――――――――――
【Tシャツ限定であること】
・全体の評価ではなく、Tシャツファッション単体であること。
・Tシャツそのもののセンスではなく、全体のバランス評価であること。

備考:「誰へ」については文頭の名前からして私宛である可能性は高い。

こちらが見て取れます。さらに、

【それ以外のファッションはどうか】
・この時以外にファッションに言及されたことはない。
・当然ながら春夏秋冬一緒に仕事をしている。

【似合う という言葉】
・あくまで調和(C)の評価である。
・全体(A)の評価でもなくTシャツ(T)への言及でもない。
・そもそもTシャツが似合わない人がいるのかどうか疑問である。

―――――――――――――

上記をもとにファッション全体の評価の値をFとし、今回の似合い度数を仮に30としたとき

(A+T)×C=F の公式に代入すると。

(0+0)×30=0

0

―――――――――――――

以上により、「○○似合いますね」は褒め言葉にならないことが証明できる。
また、この場合に「○○も似合いますね」であった場合、A値とT値が未知数となるため、
褒め言葉としての全体数値は格段に高くなる。

これにより先程のセリフを翻訳すると
「Tシャツでまぁまぁ見えるようになる程度のセンスな人はそこにあるダンボールでも着ときなさい」
となります。

ひどい!!何気ない一言。気をつけなはれや!

はい、と、いうことで、誰か私のファッション、手伝ってください。

・こんな店のアイテムがきっと似合うよ!
・このアイテム、あげてもいいよ!
・このカードで好きなものを買ってきなさい。

そんな方はぜひご一報ください!
早くしないと冬場なんかはインナーからアウターまで致命的なセンスで街を歩く羽目になります!

また、当事業部では一緒に働いてくださるスタッフも募集しております。
詳細は「コチラ」からご覧下さい。

by yuto matsumiya

|